戻る TOPページへ戻る
尾北ホームニュース 特集


~6月9日号掲載~

 個別指導 あおい学院 シリーズ25
あおい学院ってこんな塾。

学校の3者懇談の前に…
「平成30年度 高校入試説明会」


生徒が100人いれば100通りの勉強の仕方があります。 問題の解き方、考え方、説明の仕方、すべて違って当たり前です。 勉強とは「個別」でするもの。 体感してください。

平成29年度入試より大きく変更となった高校入試。
推薦試験、筆記試験、面接はどう変わったのか?
公立高校の変革により私立高校へはどのような影響があったのか?
そして、今年度はどのような対応が求められるのか?
を徹底解説いたします。
中学3年生のお子様をお持ちの保護者様はもちろん、愛知県の高校入試について知りたい方はどなたでもご参加いただけます。

高校入試説明会 
と き:7月1日㈯ 10:00より
ところ:大口町ほほえみプラザ
講 師:鬼頭直樹 氏 愛知県私塾協同組合理事 (高校入試担当)

お申し込みは 
☎0587-50-7411 (あおい学院 大口・扶桑校)
メールでのお申し込みは info@aoi-gakuin.com
タイトルに「高校入試説明会申込」とし、お名前とご連絡先を明記の上、送信ください。 

 スタイル・ラボ
冷えを抑え代謝をアップ
 冷えは女性の大敵
   
らくやせシェイプアップ教室 江南・大口・一宮 体験教室参加受付中
これから夏の暑い日が続きますが「エアコンが寒くて足元が冷える」「冷えを抑えて体の基礎代謝を上げたい」という方もいるのでは。「シェイプアップコース」ではコーチが夏の冷え対策や正しい栄養のとり方などを説明し、運動では筋力トレーニング、ストレッチなど細かく丁寧に教えます。また、自宅でも毎日続けられるストレッチなどの運動を宿題にし、運動の習慣をつけます。体が引き締まるのを感じられ、データでも筋力アップの確認ができます。教室に通っている生徒の皆さんは「冷えで足の裏が真っ青だったが少しずつ良くなってきた」「朝すっきり起きられる」と笑顔で話しています。夏は汗をたくさんかきます。人間は1日で約1.5㍑の水分を排泄し、夏はそれ以上になることも。2㍑は水分を取るようにして熱中症や脱水症状などにならないように気をつけましょう。教室は江南市2カ所、大口町、一宮市にあります。ただ今、体験教室(500円)受け付け中。予約制で各回定員10人。
問い合わせはスタイル・ラボ 松岡さん☎090-1470-9827

 シリーズ
個別指導 あおい学院  勉強とは「個別」でするもの。10000人のカリキュラム!
(株)松屋佛壇店  知多四国八十八ヵ所霊場 ・ 仏像 ・ 郷土の寺院

 その他 
 スタイル・ラボ 愛知県行政書士会 尾北支部   
アロマハウス 「ブリスジョワ」   シンガー歌謡体操教室 ㈱ホワイトベアーパソコン教室 
 手作りパン ひまわり スポルト江南  いぬやま終活の会