戻る TOPページへ戻る
尾北ホームニュース 特集


~5月12日号掲載~

 個別指導 あおい学院 シリーズ24
あおい学院ってこんな塾。

小学生の将来を決める! 学び特集!


生徒が100人いれば100通りの勉強の仕方があります。 問題の解き方、考え方、説明の仕方、すべて違って当たり前です。 勉強とは「個別」でするもの。 体感してください。

「勉強は中学生になってから」、「小学生の間はそこそこできてればいい」よくそんな声を聞きます。しかし、中学生になってからは出来ない学習も存在します。それは学校の勉強だけでない、しかし頭の良さを決定づける「考える力」「理解する力」「判断する力」「コミュニケーションの力などです。今回はそれらを身につける講座を紹介します。
【パズル道場】 「思考力」「文章題に強くなる」「数字に強くなる」が圧倒的に強くなるのがこの講座。名称は「パズル」ですが、授業は数学的な能力を引き上げていく内容です。
【速読】 「国語力」「判断力」「理解力」が伸びます。ただ速く読むだけではありません。理解、思考、記憶、判断などの要素を含む授業となります。速読で身につく力は、おそらく速読でしか身につかないでしょう。
【英会話】 塾がやっている英会話なので、普通の英会話とはちょっと違います。20年以上アメリカで過ごした日本人がメイン講師となり、低学年は「会話と筆記」、高学年はそれのレベルが上がります。授業の基本が中学校に上がってから出てくる文章、単語を使って授業をしていきます。6年生は後半から文法授業もスタートします。

ココが違う! 
あおい学院では【パズル道場】【速読】に個別での算数または国語の授業を実施します。引き上げられた能力を存分に使い、学校で自信を持てるよう学習を進めます。無料体験授業実施中!詳しくは校舎までお電話を



 シリーズ
個別指導 あおい学院  勉強とは「個別」でするもの。10000人のカリキュラム!
(株)松屋佛壇店  知多四国八十八ヵ所霊場 ・ 仏像 ・ 郷土の寺院

 その他 
 スタイル・ラボ 愛知県行政書士会 尾北支部   
アロマハウス 「ブリスジョワ」   シンガー歌謡体操教室 ㈱ホワイトベアーパソコン教室 
 手作りパン ひまわり スポルト江南  いぬやま終活の会