YouNet 張り切ってます!! (18)・・・(201217載)

★劇団ほほえみ & 犬山少年少女合唱団★
平成2〜5年度に開催された大口町の生涯学習講座の受講生が中心となり、立ち上がった「劇団ほほえみ(大森邦代代表)」。団発足以来毎年定期公演を行い、ことし15回目を迎える(写真左)。
小中学生のメンバーを中心に演劇を通じてまちの文化振興を推進し、子どもから大人までがともに1つの文化芸術を造り上げる中で喜びを感じる活動。青少年の育成にも大きく寄与する活動は、今までに多くの小中高生を送り出してきた。
小学1年から中学3年までの25人でつくる「犬山少年少女合唱団(吉野里志育成会代表)」(写真右)。毎週土曜午後2時から同4時まで、松山淑子さんと公門久美子さんの指導の下、犬山市福祉会館で練習を行なう。日ごろの活動は、愛知県少年少女合唱祭や犬山市民音楽祭・合唱祭などへの参加で、11月には犬山市吹奏楽団の定期演奏会で日本の歌、童謡を演奏した。来年3月21日には、同市南部公民館での定期演奏会も控えている。
   
地域や学校のクラブ募集!
目標を持って練習に励む地域のクラブや、小・中・高校で活躍している部活動の情報をお寄せ下さい。お待ちしています。

戻 る