YouNet 生活ぱれっと・・・(191219掲載)

心華やぐ「ネイルアート」で、気分は一気にパーティーモード!あなたを主役にする簡単な魔法・ネイルアートを、ネイルサロン&スクールNail Glitterの大西美鈴さん・小川詩織さんに教えてもらいました。ぜひ挑戦してみて!!
 
〜ネイルアート〜
〈用意する物〉
エメリーボード(つめヤスリ)、シャイナー(つめ磨き)、ウッドスティク、ベースコート、マニキュア、トップコート、ストーン、グルー(接着剤)、コットン、ピンセット
                       
(1) つめの形を整える つめ切りは絶対ダメ!! エメリーボードは必ず一方方向にかけ、好みの形に整えたらシャイナーで表面を滑らかに。
(2)指先をお湯につけふやかしたら、コットンを巻き付けたウッドスティクで甘皮を押しておく。
(3)ベースコート、マニキュア(2度塗り)、ラメの順に塗る。
※真ん中・両サイドの順に3回で、特に真ん中をしっかり塗る。はみ出したマニキュアはウッドスティクを使って取っておく。
※ラメは地つめの1/3まで。マニキュアの持ちも良くなり指が長く見える。冬はシルバーやゴールド、パープルが人気。

(4) 真珠やストーンなど飾りを載せたいところにグルー(付けすぎに注意)を付け、ピンセットで飾りを付ける。
※飾りは、つめの下から指先へと流す。すべての飾りを同じにせず、左は薬指、右は中指だけ図案を変えるなど非対称に飾るとGood!
(5)仕上げのトップコートを塗る。
※2〜3日に1度塗り直すと持ちが良くなる。
 
「生活ぱれっと」にあなたのレシピを紹介しませんか?
「わが家に伝わる家庭料理」や、「市販のレトルト食品、冷凍食品に手を加えるだけでこんな一品に」などアイデアレシピを募集中!写真を添えて「YouNet編集室」までお送りください。掲載分には薄謝を進呈します。

戻 る