「困った」を解決するプロ 便利屋スタッフ・・・171126掲載

ベンリー愛岐店 松尾純一さん(27)
快適生活をサポートするお店ベンリー愛岐店=江南市宮田神明町=の松尾純一さんは、日々の暮らしの中で発生する「困った」を解決するプロフェッショナル。ごみや不用品の処分、エアコンのクリーニング、引っ越しの手伝い、水漏れ修理など、松尾さんのもとに寄せられるさまざまな依頼は、いつも1本の電話から始まります。そのため、電話の応対は丁寧にすることを心掛けていると言います。「社会人として当たり前のことですけどもね。依頼内容を的確に把握することにもなりますし」。
その後、現場へ赴き打ち合わせや見積りを出し作業日を決めますが、もちろん即日に対応することも。「若いスタッフが多いので、そのあたりは柔軟に対応します。フットワークの良さも強みですから」。依頼によっては専門的な知識や技術が必要になる場合もあり、そんなときは松尾さんの人脈の広さが生かされ、応援に来てもらったりすることもあるそうです。実は手先は不器用なんです、と松尾さん。「この仕事に就いたとき、一通りのことを研修で学びました。当時は蛍光灯のグローランプ(点灯管)も知らなかった」と照れくさそうに話します。そんな松尾さんが今の仕事を選んだ理由は「ありがとう」という言葉を掛けてもらえるような仕事がしたかったから。「たとえ電球を交換するような簡単な作業でも『助かった、ありがとう』と感謝されるときの喜びは、この仕事だからこそ味わえるものだと思います」。感謝の言葉一つ一つが、技術を磨き経験を積み重ねていく糧となり、松尾さんを育ててきたのかもしれません。換気扇やキッチン回りの清掃、ガラスクリーニングや不用品の処分などの依頼が年末にかけて増えてくるこの時期、もっと多くの「困った」を助けられればと、若いスタッフたちの先頭に立って仕事に向かう松尾さんです。

ベンリー愛岐店
ゴミ処分ゴチャ混ぜOK!
どんな仕事も
おまかせ下さい!!

●空室クリーニング
●家具移動・運搬
●エアコン脱着
●エアコンクリーニング
●草刈り・枝きりetc
〒484-8302
江南市宮田神明町天王95

フリーコール0120-933-671




戻る