●頭蓋骨を矯正して小顔に・・・160529掲載

美顔矯正師 カイロプラクティックセンター エンゼル 渡辺ゆかりさん(41)

「ブライダルシーズンや薄着の季節に向けて、これから若い方が増える時期になりますね」と、忙しさを目前に軽く気合いを込めて話す渡辺ゆかりさんは美顔矯正師です。 ちょっと聞き慣れない職業ですが、カイロプラクティックセンターエンゼル=大口町竹田=の池尾正雄院長が考案、開発した「カイロ式小顔美矯正法」を行う施術者をそう呼ぶそうです。「頭蓋骨は23個の骨が組み合わさっているのですが、そのズレやゆがみを矯正することで輪郭がシャープになって小顔になるわけです。
同様に骨盤を矯正し整えると、姿勢がよくなって美しいプロポーションになりますよ」。実際に顔や体型の変化が自覚できるのでと、これまで多くの喜んだ人たちを見てきた渡辺さんの言葉には自信がうかがえます。現在では日々の施術のほか、技術指導をする立場にもある渡辺さん。実は今の仕事に就くまで、カイロプラクティックや美容に対する関心が特別あったわけではありません。「下の子が幼稚園に入り、手が離れたのを機に仕事でも」と仕事を探し始めました。簿記の資格があり、結婚するまで税理士事務所で働いていた経験もあったので、当初はその分野の仕事を考えていました。ただ家事との両立を考え、午前中だけの仕事ということで同院の受付助手の仕事を選んだそうです。それから10年、池尾院長の勧めもあって今の仕事に。渡辺さんにとって院長やカイロプラクティックなどの仕事は偶然出会ったものでしたが、その出会いを大切にし、自ら努力もしてきました。「目標は院長先生です。技術的にも早く追いつきたいですね。また美容という仕事柄、女性ならではの視点を生かして、いろいろ取り組んでいきたいと思っています」。
shop data
カイロプラクティックセンター
 エンゼル
尾張院/大口町竹田3丁目39
(0587)96-2210 ※予約制
<休日>日・祝・木午後
●受付時間 AM 9:00~11:30
         PM 3:30~6:30
名駅院/(052)566-1607
新岐阜駅前院/(058)212-3404
http://homepage3.nifty.com/enzeru-japan-chiro/



戻る