You Net(ゆ・ねっと)で紹介した記事の一部を掲載しております

―にぎやかにパーティー料理―(27.12.18掲載)
大口町を拠点に、在住外国人の日常生活のサポート、相談活動、同町健康文化センター内のまかせてルームで多文化カフェなどを毎月開いて情報交換や交流の時間を持つなど、多文化共生社会を目指して活動する「サラダボールCo.」。食を通しての国際理解講座や交流会、来年1月17日には日本のお正月を体験する初詣イベントなどを開く同会に、手軽にできる華やか料理のレシピを教えてもらいました。

・・・続きは紙面をご覧ください。

豚肉のソテービールソース・鶏とレタスのサラダ寿司・飾り巻きずし

・・・レシピは紙面をご覧ください。

―楽してのりきることしの大掃除―
きれいに磨き上げたわが家で新年を迎えたいと、大掃除に励むご家族も多いことでしょう。そこで、お掃除のプロ・ダスキンツルミ(江南市小折町)の皆さんに、少しの手間で成果の上がる大掃除のワンポイントをお聞きしました。

・・・続きは紙面をご覧ください。

―和紙で作るちぎり絵―
平成28年の新しい年申年に向け、干支のサルをモチーフにしたちぎり絵を制作した大口町外坪地区の「干支づくりの会」の皆さん。毎年年末に、地域の仲間同士で一緒に作るちぎり絵で、今年は11月26日に外坪学習等共同利用施設で行いました。

干支のサルに6つのヒョウタンで「六瓢息災」。「無病息災」を願う、新年を迎えるにふさわしい干支のちぎり絵が出来上がりました。

・・・続きは紙面をご覧ください。

「平成28年・私の目標」募集中
新しい年、平成28年申年はもう目の前。YouNet(ゆ・ねっと)では、来年1月15日号でご紹介する、皆さんの平成28年の目標を募集しています。家族、お友達同士、サークル活動仲間などグループでの目標もOKです。多くの皆さんの、平成28年の目標をお待ちしています。目標と、〒住所、氏名、ペンネームでの掲載希望の方はペンネーム、年齢、電話番号、職業を記入の上、YouNet編集室まで、Eメールyounet@po.mirai.ne.jpでお送りください。12月22日必着。
紙面採用者に粗品を進呈します。たくさんのご応募をお待ちしています。

戻る