もっと気軽に日本料理を楽しんで

森茂樹・智恵子さん夫妻
SHOP DATA 岐阜県羽島郡川島町松倉 電話0120(17)4121  駐車場完備
営業時間 平日 午前11時〜午後2時 午後5時〜午後9時
土日 午前11時〜午後9時 
定休日/水曜日
駐車場/完備  http://www.kin-sen.co.jp/ ※送迎バスあり
夏の風物詩「鮎」。・・・琴川さん(150625掲載)

●素敵なお店にこの人あり

川島町の中央を南北に走る幹線道路を一歩入った閑静な住宅地に、まるで奥座敷のような風情あるたたたずまいをみせる日本料理店「琴川(きんせん)」。初夏の日差しに緑がまぶしい前庭を抜け店内に入ると、おかみ、森智恵子さんの温かい笑顔が出迎えてくれる。
●今がもっとも美味時期

鮎会席(3000円〜)趣味のサークル仲間や、友人同士でちょっと優雅に日本料理はいかがですか


今月から鮎料理を始めましたので
ぜひご賞味ください」と森さん夫妻
●きめ細やかなおもてなしを

「当たり前のことですが、お客さまに喜んでいただけるよう、いつも気配りは忘れません」と智恵子さん。二代目で料理長の森茂樹さんは、四季折々の旬で新鮮な食材を活かし、健康を考えた体にやさしい料理を心がけている。今の季節は鮎料理がおすすめ。各種鮎会席(3000円〜)のほか、朴葉焼き(800円)や鮎釜飯(700円)などが人気とのこと。気さくで明るい智恵子さんの人柄と、研究熱心な茂樹さんの料理へのこだわりこそが、ここ「琴川」自慢のおもてなしといえそう。

人気の「昼御膳」1000円
●いろいろなシーンで利用できるお店に

「日本料理は高いというイメージがあり、とかく若い人たちや家族連れなどには敬遠されがち。もっと気軽に日本料理を楽しんでもらいたい」と話す茂樹さん。
川島町近郊には「河川環境楽園」や「138タワーパーク」など観光施設が多くあることからも、行楽の合間や帰途に立ち寄って日本料理を味わってもらおうと、レディース弁当やランチの「昼御膳」(1000円)など、お値打ちメニューも用意している。
「川島町にも素敵なお店があるんですよ

落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル席のほか、静かにくつろぎたいという少人数グループ向きの個室が四部屋。またレーザーカラオケを設置した大人数の宴会用大広間(送迎バスあり)もあり、いろいろなシーンで利用できる。夜には緑豊かな前庭がライトアップされ、ロマンチックなムードいっぱいに。そんな庭を望むテーブル席は、夫婦や若いカップルにぴったり。


戻 る