店 家庭的な雰囲気の中で味わって

リンイーチェンさん
SHOP DATA 江南市大間町南大間1-1 電話0587(56)1773  駐車場完備
営業時間 平日 11:30am〜2:00pm 5:30pm〜2:00am 
日祝 11:30am〜2:30pm 5:30pm〜2:00am 
●知っている ? ステキなこの人・・・林 宜臻さん(150528掲載)

ママ 「お客さんと家族のようにしたい」と話す、本場台湾料理「味味」のママ、林宜さん。台湾や中国の掛け軸を飾った店内で、家庭的な雰囲気の中にも心を込めたおもてなしに努める。
台湾ラーメン
●野菜中心でしょう油ベース

台湾は四方を海に囲まれていることから、海鮮料理の種類が豊富。油が少なめで野菜を中心にした料理が多く、日本人の味覚に合うしょう油ベースは、台湾料理が始めてという人にも心配ない。
人気メニューはえびマヨ炒めや八宝菜、麻婆豆腐のほか、台湾ラーメン、とろみラーメンなど。唐辛子などの香辛料がしっかりきいた、程よい辛さが評判。
接客
●辛さの調整もOK

メニューに付いた唐辛子マークが辛さの度合いを示し「好みの辛さに調節できますので、注文するときに言ってください」とママ。ちなみに、人気の台湾ラーメンは唐辛子マーク一つ。
台湾の曲が流れる店内では、掘りごたつ風の座敷やテーブル席、カウンターがあり家族連れやカップルなどでにぎわう。人気の秘密は「安くておいしい」に加え「メニューの多さ」にある。


●台湾のドリンクで未知の体験

お勧めの自家製杏仁豆腐は、さわやかな甘さで、ちょっと辛口の料理の後にぴったり。人気の紹興酒や杏露酒をはじめ中国の青島(チンタオ)ビールもあり、台湾コーラやバンザクロジュースなど、台湾のソフトドリンクの未知の味を堪能できる。
また、「味味」では、陶器の茶壷(急須)で香り高い、本場の烏龍茶を味わうこともできる。お湯のお変わり自由で充分楽しめる、点心とのセット(500円)がある。
お茶


戻 る