●最大の効果が得られる治療を・・・・・160117掲載

カイロプラクター ラクシア院長伊神克彦さん(26)


健康セミナーの講演や後輩の指導などにも忙しい伊神克彦さん
スっと背骨が伸びた美しい姿勢、はきはきとした明るい口調、真っすぐ見つめる眼、そして優しい笑顔。「今とても仕事が楽しい」という言葉そのものが全身から感じられる伊神さん。江南市尾崎町のカイロプラクティック施術院ラクシア院長として働くほか、健康セミナーの講演や後輩の指導など、カイロプラクティック普及活動にも力を注ぐ、忙しい毎日を過ごしています。治療にあたって、いつも心掛けていることは、「痛みが和らいだ、楽になったなどと、患者さんに治療の効果を実感させてあげる」こと。
伊神さんが、この道に進んだきっかけともなった経験-少林寺拳法をしていた大学時代にひざを痛め、手術、リハビリに半年間の入院生活を送った-があるから、「患者さんにとって最大の効果が得られる治療」を常に目指しているのです。先日、伊神さんの携帯電話に、インターン時代から看ているスポーツ好きの学生から「陸上の試合で好タイムがでました」というメールが。「うれしいと同時に励みになります。当時は自分も未熟で、とりあえず楽にしてあげたい、ただその思いばかりだった」と言いますが、患者の身になってずっと持ち続けた治療への熱意が、この1本のメールとなって届きました。「今後カイロプラクティックが広く認知されていく過程の中で、その中心となって仕事ができるよう、今やれることを精いっぱいやっていきたいです」。「自分にとって一生の仕事」と思える仕事に出会い、日々情熱を持って働いている若きカイロプラクター伊神さんは、とても輝いて見えます
shop data
カイロプラクティック施術院 ラクシア
江南市尾崎町河原1番地
予約ダイヤル 0587-54-3305
<営業時間> 9:00~21:00(不定休)
(土・日・祝日の施術も相談に応じます
TELにてご確認下さい)





戻る