日頃は尾北ホームニュース紙をご愛読いただきありがとうございます。

弊紙はおかげさまで令和3年1月22日、発行2000号を迎えることができました。2000号記念読者プレゼントには535通と多くの応募があり、応募のはがきやメールには紙面の感想と共に紙面の思い出や応援のメッセージなど温かいお言葉を添えていただきました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

お寄せいただいたメッセージや感想の中からその一部をご紹介いたします。
これからも地域に愛される紙面づくりに尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
藤まつりの写生大会で子どもたちが賞をいただきました。次は孫たちが、と思っています。尾北ホームニュースが長く続くことを願っています。(江南市、65歳女性)

いつも情報ありがとうございます。娘が紙面に載ったときは感動して今でもしまってあります。いつか娘が結婚する時に渡したいと思います。(江南市、45歳女性)

中日春秋の書き写しノートが20冊目になりました。(江南市、79歳女性)

会社を定年後、初めての地、江南市に居を構えて尾北ホームニュースは貴重なガイド紙でした。花見だ祭りだと記事を見ては出掛け、おいしい店の情報を見ては食べに行きました。(江南市、83歳男性)

;子どもが生まれた時に節句で写真を載せてもらいキーホルダーと共に大切に取ってあります。(江南市、48歳女性)

;2000号おめでとうございます。以前お正月プレゼントで当選したローズクオーツの勾玉ネックレス大事にしています。(江南市、50歳女性)

地域の情報楽しみにしています。古新聞回収も助かっています。(江南市、74歳女性)

昭和・平成・令和、2000号すばらしいですね。今はコロナで家の中ばかり。地域の記事が載っており親近感から隅々まで見ています。中日新聞、中日ドラゴンズ、尾北ホームニュースがんばってください。(江南市、76歳女性)

スポーツに関する記事は興味深いです。大会中止が多くて残念。ナゴヤドームでの野球観戦も楽しみです。(江南市、46歳女性)

;シリーズの連載、ぜひ続けてほしいです。(江南市、82歳男性)

;中日春秋3年書き写して病気で一時休みましたが、また始めます。(江南市、82歳女性)

;夕刊の紙つぶてが好きです(江南市、76歳女性)

;毎回楽しみにしています。文字も大きくありがたいです。(江南市、60歳女性)

初節句特集に孫を載せてもらったことがあります。紙面が減ってちょっと残念です。(江南市、64歳男性)

;2000号おめでとうございます。長女、次女、長男の習字、特に次女は何度も載せてもらいありがとうございました。ページが少なく残念ですが、これからも続けていってください。写真はカラーの方がうれしいです。(江南市、65歳女性)

珠算昇段試験や大会で自分の名前が載ったのが良い思い出です。(江南市、15歳男性)

結婚してから19年、ずーっと中日新聞でお世話になっています。江南だけでなく近隣の情報も見られて楽しみ。好きな食べ物は買いに走り喜んでいます。(江南市、44歳女性)

娘の幼少期に初節句に載せてもらい大切に取ってあります。(江南市、55歳女性)

;尾北ホームニュースの私の楽しみ方は何といっても開店した飲食店。(江南市、43歳女性)

近隣の情報が掲載され、新聞やテレビとは違う良さがあっていいと思います。(江南市、44歳女性)

金曜日はホームニュースを持って職場に行きます。他地区から尾北地区に通勤している人に見せるためです。(江南市、63歳女性)


毎週楽しみに読んでいます。厳しい世の中ではありますが、朝早くから新聞配達ありがとうございます。(犬山市、55歳女性)

2000号おめでとうございます。地域の情報楽しみにしています。(犬山市、79歳女性)

お店情報役立てさせてもらっています。これからも応援しています。(犬山市、女性)

;いつもグラウンド・ゴルフ載せてもらって楽しみにしています。(犬山市、81歳女性)

最近は紙面が少なくさみしいです。(犬山市、37歳女性)

;赤ちゃんの節句の写真をいつも楽しみにしています。(犬山市、62歳女性)

10年以上前ですが、次男のボーイスカウトの記事を載せてもらい良い思い出になっています。(犬山市、52歳女性)

広告を参考にしています。(犬山市、68歳女性)

藤まつりの写生大会で入選して曼陀羅寺に表彰状をもらいに行ったのが懐かしいです。(犬山市、67歳男性)

昭和58年にこの地に越してきてからの愛読ですが、逃げた犬を保護し載せてもらったところ遠方から飼い主の方が見えて涙の対面をされ、感動したのもいい思い出です。(犬山市、68歳女性)

新聞の配達ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(犬山市、65代女性)

食事クーポン利用しています。(犬山市、69歳男性)

夢サークルへの参加楽しみにしています。(犬山市、50歳女性)

;朝4時半ごろ、新聞が配達されると1日が始まるような気持ちです。早朝の配達ありがとうございます。6時に出勤する主人が読み、主人が出掛けた後に私が隅々まで読み、最後に起きてきた子どもがさらっと見た後、気になるところをしっかり読むというスタイルで我が家にはなくてはならない新聞です。休刊日だとがっかりするほど毎日楽しみにしています。(犬山市、女性)

犬山市に住んで11年、知らない土地でしたが尾北ホームニュースのおかげで身近な出来事が良くわかりました。私の今の夢はいつかわが子が掲載されることです。(犬山市、41歳女性)

「子犬差し上げます」で江南までもらいに行き育てました。16歳まで生き、我が家のアイドルでした。(犬山市、68歳女性)

;転勤で引っ越してきて、何もわからないときに町の話題が知れて役立ちました。夢サークルにも何度か参加させていただき、載った紙面は今でも大切に残してあります。(犬山市、70歳女性)

コロナ禍で休日に遠くへ行けなくなりましたが、記事や宣伝で得た情報をヒントに夫婦で散歩を楽しむように。今まで知らなかった町のすばらしい自然や歴史を発見できました。コロナは大変困りものですがこの点は良かったです。(犬山市、68歳男性)

;平成9年に初節句を載せてもらい、ペットボトル作りにも参加しました。(犬山市、52歳男性)

小学生のソフトボール大会でホームラン賞を取ったときに記事にしてもらいました。(犬山市、53歳男性)

;40年前、児童センターで遊んでいたとき取材し記事にしてもらいました。(犬山市、67代女性)

こちらに引っ越してきて5年、見ず知らずの土地でしたが紙面でいろいろな名所やお店を知れてだいぶ土地勘がついてきました。小さな町なので見過ごしそうなところも深く知ることができ素晴らしい情報源、金曜日の朝の日課です。(扶桑町、38歳女性) 

;これまで中日夢サークルや夏休み親子講座に3度参加して、楽しくお菓子や料理を作りました。(扶桑町、女性)

新聞店さん、雨にも負けずいつもありがとうございます。(扶桑町、60歳女性)

;いつも拝読しています。2000号おめでとうございます。大変かと思いますが2000号達成を励みにして一層楽しくしてください。(扶桑町、60歳女性)

平成4年に引っ越してきました。地理やお店の場所など親しみを持って読んでいます。新聞も雨模様だとビニールにくるんできてくださり配慮に感謝です。(扶桑町、78歳男性)

創刊当時から読んでいます。地域に根差した記事ばかりで楽しく、家に届くのを楽しみにしています。これからも末永く頑張ってください。(扶桑町、62歳男性)

身近なニュースなのに知らないことも多く、地域になくてはならない新聞。3000号目指してがんばってください。(扶桑町、60歳男性)

毎週楽しみにしています。これが入ると週末だなという気がして1日頑張れます。(扶桑町、36歳女性)

;2000号おめでとうございます。私も昭和52年生まれ、親近感がわきました。これからも地域密着で町を盛り上げてください。(扶桑町、43歳女性)

毎週金曜日は中日新聞より尾北ホームニュースを先に見ます。地域の話題が楽しみですので。(扶桑町、70歳男性)

;子どもたちの努力で得た受賞の記事をうれしく思う。(扶桑町、46歳男性)

初節句に子ども3人載せてもらい保存してあります。うちの子がいちばんかわいいとどこの家庭も思っているでしょうね。(大口町、46歳女性)

学生さんのがんばっている記事が翌日からの頑張りにつながっています。(大口町、44歳男性)

主人の出社に合わせて15分早起きになったけれど、ゆっくり新聞を読む時間になっています。特に金曜日は広告も多くて次の日土曜日だと思うと特に念入りにチェックをしています。(大口町、39歳女性)

;ぼくは野球を頑張っているのでチームで優勝して尾北ホームニュースに載りたいです。(大口町、10歳男性)

コロナ発生時マスクの作り方と型紙が載っていて図面通りに作りました。新聞紙を利用した籠も作ってみました。こういう記事はとても役に立ちます。(大口町、67歳女性)

毎週楽しみにしています。紙面が増えるのを望んでいます。(大口町、67歳男性)

;今から約30年前父がひょうたん作りでホームニュースに載ったことがなつかしいです。(大口町、71歳女性)

県外出身で、結婚を機に縁もゆかりもないこちらに引っ越してきました。紙面を見て江南短大の支援センターに行き、ママ友と呼べる友達ができ、生活ががらっとっ変わったことを覚えています。右も左の分からない土地で歴史や子育て、お店について知ることができる紙面は本当にありがたい情報源です。(大口町、32歳女性)

;愛犬差し上げますのコーナーで柴のミックスをもらって18年、今でも元気です。(大口町、60歳女性)

ずっと愛読しています。最近紙面が減ったので寂しいです。(大口町、62歳女性)

2000号おめでとうございます。広告に記載されている情報は毎回しっかり見ています。活用もしました。(大口町、62歳女性)